メール受信許可設定について

各携帯電話通信会社(NTTドコモ、au by KDDI、Softbankなど)のサービスとして提供されている迷惑メール対策の設定をしていると、メールの受信が拒否されることがあります。

そのため、迷惑メール対策の設定を変更し、指定したメールアドレスからの受信ができるように設定をする必要があります。お手数ですが、下記のご案内をご確認の上、メール受信許可設定をお願いたします。

NTTdocomo

※【注意】お持ちの機種が、スマートフォン、iPhoneによって設定の仕方が異なります。

スマートフォンからの設定

  • spモードメールアプリを起動する(メールアプリ → メール設定 → その他 → メール全般の設定)
  • 「詳細設定/解除」を選択する
  • 「認証」画面で、spモードパスワードを入力し、「決定」を選択する
  • 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選択し、「次へ」を選択する
  • 「受信/拒否設定」の「ステップ4」までスクロールし、「受信設定」を選択する
  • 「hausu@bz03.plala.or.jp」を入力し登録する

[詳しく手順・画面はこちらでご確認ください]

au

※【注意】お持ちの機種が、スマートフォン、iPhoneによって設定の仕方が異なります。

スマートフォンからの設定

  • 「迷惑メールフィルター」のページへ移動(メールボタンを押す → アドレス変更・その他の設定)
  • 「指定受信リスト設定」を選択する
  • 「hausu@bz03.plala.or.jp」を入力し登録する

[詳しく手順・画面はこちらでご確認ください]

iPhoneからの設定

  • 「Safari」を選択し「ブックマーク」を開く
  • 「auお客様サポート」を選択しページへ移動する
  • 「iPhone設定ガイド」を選択する
  • 「通常設定はこちら」を選択する
  • 「EZwebメール各種設定」を選択する
  • 「設定画面へ」を選択する
  • 「新規メッセージ」の本文に「1234」を入力し、送信する
  • 受信したメッセージ内にあるURLを選択するとメール設定のページへ移動する
  • 「Eメールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」を選択する
  • 「迷惑メールフィルター」を選択する
  • 「指定受信リスト設定」を選択する
  • 「hausu@bz03.plala.or.jp」を入力し登録する

[詳しく手順・画面はこちらでご確認ください]

SoftBank

スマートフォン/iPhone/PCからの設定

  • 「My SoftBank」へアクセスし、ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」を選択する
  • 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択する
  • 「個別設定はこちら」を選択する
  • 「受信許可リスト設定」を選択する
  • 「利用設定」の「設定する」を選択する
  • 「hausu@bz03.plala.or.jp」を入力する
  • 「完全一致」指定で登録する

[詳しく手順・画面はこちらでご確認ください]